曲がりの原因【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】
ZAMET GOLF(ザメットゴルフ赤坂)
プロコーチ長本広治です。
いよいよ暖かくなってきてゴルフシーズンになってきましたね!
皆さんはゴルフの準備はできていますか?
冬の間に練習したことをベストシーズンに発揮しましょう!
今回はボールの曲がりについてレッスンしていきます。
打ち出したボールが右へ曲がっていったり、左へ曲がっていったりすることがあります。
この原因としては、ボールに当たるときのクラブの向きが大きく関係しています。
クラブヘッドが動いていく方向に対してクラブフェースの向きが右左へずれてしまうとボールのスピン軸がズレて曲がってしまいます。
クラブの動く方向に対してフェース面が右へずれるとスピン軸が右へ傾き、右へ曲がっていきます。左方向も同様です。
それなので、スラブの動く方向とフェース面の向きのずれを小さくすることで、曲がりを少なくすることができます。
逆にこれをうまく使うと思ったように曲げることもできるのです。
このようにクラブの動きとクラブフェース面のズレが曲がりの原因になりますので、適切に修正することで曲がりの少ない弾道を打つことができます。
修正するポイントや方法はいくつもありますので、自分に合った修正方法で練習ことが重要です。
ZAMET GOLFでは、個々に合わせたスイングの形成を行うためにマンツーマンでのゴルフレッスンを行っています。
自分に合ったスイングを身につけるために専門のコーチによるゴルフレッスンを受けることが解決の近道になると思います。
もちろん、自分で試行錯誤を繰り返すこともゴルフを楽しむ一つの要素なので、それも良いと思います。
ゴルフスイングについてのご相談は、体験レッスンでもできますので、まずは体験レッスンを受講してみてはいかがでしょうか。
youtubeチャンネルもチェックしてください!
https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw
---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」